おうちでヨーガをご一緒に♡Fromアーナンダヨーガスタジオ~バッダコーナアーサナ~

おはようございます💗
緊急事態宣言が出されて初の週末でしたがいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は朝、ヨーガをして午後は家から仲町台駅までの遊歩道をウオーキングしました🚶‍♀️
途中いくつかある公園ではボール投げやバトミントンをしている家族連れが何組もあり
家族団欒の時間を楽しんでいるようで微笑ましかったです☺

さて今週から月、水曜日はポーズを1つ、金曜日は呼吸法と瞑想をお届けします。
色々組み合わせて行ってみて下さいね❣

今日のポーズは
股関節の柔軟性がアップする『バッダコーナ・アーサナ』、合蹠のポーズです。

このポーズは骨盤周りの筋肉をほぐし血流が促進されることで
盤の歪みの調整や女性の生理痛、生理不順の改善、子宮筋腫や卵巣の働きを調整するのにも効果があります。
また泌尿器系のトラブルや坐骨神経痛の改善も期待できます✨


それではくれぐれも無理のないようご自分に合わせて気持ちよいところで行って下さいね。
準備運動をされてから行いましょう。(こちらの動画は1ケ月間の限定公開です。)

💕心からの愛と感謝を込めて💕

 剱持和子

ページ上部へ