珈琲と私

こんにちは🖐
すっかり秋を感じる季節になりましたね。

 
秋の落ち着いた空気は、
深い香りの珈琲とよくあうので大好きな季節です🍁

 
珈琲は日常生活でも肩の力をほどよく抜き、
自分を落ち着かせてくれ、
やる気にさせ前向きなパワーを与えてくれます☕


1人でゆっくり珈琲を飲みながら、
本を読んだり、
手帳を書いたり、
ただただぼーっとすることも自分を整えるための大切な時間の1つです。

 
アクティブに過ごす日が多かったり、
マインドがざわざわしていると感じたり、
刺激が多い日が続いた日は、

 
1人時間を少しでも持つようにしています(^^)
その時その時の気分次第で、決まりはないお1人時間。

 
でもお供には必ず珈琲があります。

 
内側へと繋がる時間。
マインドが鎮まり呼吸も深くなります。
瞑想と似ていますね。

 
お家で丁寧に入れる珈琲も
お店でゆっくり座り入れてもらう珈琲も
どちらも大好きです。

 
お店では珈琲にあうスイーツを頂くこともしばしば💖
 
 




こちらは二子玉駅の近くにあるグルテンフリーカフェ、タマクーヘンです。
イートインスペースもあり、大好きなお店です^_^

 
このブログを書かせていただいている時も、そばには珈琲があります。

 
ブログを書く前に珈琲を飲みながら少しリラックス。
(個人的にはこの時間が、大切!!)

 
目を閉じて座り10分ほど瞑想😌

 
目を開けた時に閃いた言葉をメモに書き、書く内容を決めています(^^)

 
言葉は一つの時もあればたくさん出てくるときも、
また何も出てこないときも。
色々です。
 

自分でも気がつかない内側の声が聴ける、
楽しみな時間でもあります😍

 
今日は珈琲がうかび、
私に癒しとパワーをくれる大切な珈琲との時間について書かせていただきました。

 
ありがとうございました😊

    宍戸
ページ上部へ