11月3週のアロマ

11月1日のブログでもご紹介した
アナスタのInstagram(インスタグラム)、

ご覧になっていただけましたか❓

 
 
そのInstagramに先週アップされたのは
リラックスクラス3週目のテーマ「コロナ太り解消!代謝アップ!」の紹介と
レッスン中に使っている蝋燭の火で温め香らせる陶器のアロマポットと
アナスタカラーのディフューザーでした。
 
 
 
 
 
 
 
そのテーマ通り先週のリラックスクラスでは
珍しく筋トレ要素の高いポーズが続きました。
 
1人ではなかなかそこまでは頑張るのが難しい筋トレのポーズも
皆んなでやると楽しみながら行えます🎶
 
 
そんなアーサナメニューに合わせた
3週目のアロマミストのレシピは、
 
 
✴グレープフルーツ
✴ジュニパー
✴ペパーミント
 
3種類のエッセンシャルオイルをブレンドしました。
 
 
エッセンシャルオイルは
ラベンダーやゼラニウムなど副交感神経に作用するリラックス系の香りが多いですが、
グレープフルーツの香りは交感神経に作用します。
 
 
なので、頑張りたい時、
元気を出したい時に使っていただくとよい香りです。
 
 
先週のリラックスクラスは
レッスン最初にこのアロマミストの香りで
元気・やる気をアップして
生徒の皆様と筋トレのポーズを楽しみました👌
 
 
 
また、先週はレギュラークラスの瞑想も「香りの瞑想」でした😌
 
 
レギュラークラスの瞑想の時間は
様々な瞑想や集中の練習法を行なっています。
そのうち、香りの瞑想は1年に2回程。
 
 
今回の秋の「香りの瞑想」で使用したアロマミストのレシピをご紹介します。
 
✴シダーウッド
✴ヒバ
✴ゼラニウム
✴ローズウッド
 
 
こちらはリラックスクラスの香りとは趣きを変え、
シダーウッド、ヒバの樹木の香りに
女性に人気の高いフローラルなゼラニウム、
薔薇を思わせるローズウッドの深い香りがブレンドされた
リラックス系の香りです✨
 
 
レッスンの1番最後、
リラックスして静かな瞑想の時間を
過ごしていただけたでしょうか❓
 
 
エッセンシャルオイルのブレンドは思わぬ出会いがあったり、
たまにこれは違うという時もあったり、
奥が深く難しいところもありますが、
とても楽しいです🤗
 
 
これからも新たな素敵なアロマの出会いを
求めていきたいと思います🙏
 
           スタッフ須佐
ページ上部へ