寒川神社

先日の日曜日、寒川神社にお参りに行きました⛩

 

 

 

寒川神社は、

全国唯一の八方除の神さまとして尊崇を集める神社です。

 

神奈川県で人気のある神社でずっと行きたかった神社でした。

 

静寂な中にも気持ちが引き締まる、

神聖な気持ちとたくさんの感謝の気持ちで

お参りをさせていただきました😍

 

願い事を書いた絵馬をかけようとした際に、

他の方の願い事が目に入りました。

 

『世界中のみんなが笑顔で過ごせますように』

『マスクなしで笑い合えて抱き合える日々が戻りますように』

『◯◯の努力が実りますように!』

 

お一人お一人の愛が沢山溢れていました💖      

 

自身もとても幸せな気持ちをいただきました。

 

帰りがけに購入したお守り。

 

通常のものと、カード型のものがあり、

カード方はビニール製のソフトケースに入っています。

 

色は5種類あり、

それぞれご利益が異なるので必要なものを授与してもらえるそうです。

白色、紫色、赤色、青色、黄色。

どれも素敵でしたので直感で青色を選びました✨

 

 

お参りの大きな目的は、

受験を控えた長男の合格祈願と

昨年病気をした次男の病気平癒を願ってのものでしたが、

神社にお参りに行く事で自分自身と向き合うことができ、

新たな決意もできた気がしました👍

 

この日、この時の純粋な気持ちを忘れずに、

一日一日、一瞬一瞬を大切に、

happyに過ごしていきたいと思います。

 

ありがとうございました🙏

     宍戸

 
ページ上部へ