仲間入り

今年も蝉の声が聞こえるようになりましたね。

札幌育ちの私は子どもの頃、蝉を見た記憶がありません。
大人になり、関東に住むようになって、初めて蝉を見た時は、
その大きさと形、色艶に驚いたことを思い出します😳

さて、今回は
最近我が家に新しく仲間入りしたメンバーをご紹介します。
それは、メダカちゃんです✨

毎年メダカを飼う飼わないの話になるものの、
どの場所で、どうやって飼おうか、夏の旅行から帰ってきたら、
などと家族で話し合っているうちに時間が過ぎ、
なかなか実現せずにいました。
しかし、今年は春頃から何度も相談を重ね、
遂に我が家に迎え入れることができたのです‼️

日当たりの良いベランダで飼うことにしました。
飼い方はネットで検索、
ホームセンターに出かけ、
水草、飼育鉢、エサなど必要なものを買い揃えました。
数ある中から
日本各地に昔から生息する野生メダカが原点の
クロメダカにしましたが、
水槽もクロ、敷き詰めた石もクロ、メダカちゃんもクロなので
毎日見つけるのに一苦労です…。

気になって何度も見てしまいます☺️
可愛く泳ぎ回るメダカちゃんが気になって仕方がありません。
我が家の癒しです✨

津嶋

ページ上部へ