ほっこりするお店

神楽坂にある甘味処「紀の善」は、

実家に帰る度に立ち寄るお店です♪

中学の頃からホッと一息つける場所で、

杏みつ豆、抹茶ババロア、釜飯がお気に入り💕

学生にも親しみやすい雰囲気で、

当時、お店の裏口から一度外へ出た所に離れがあって、

小屋のような隠れ家的なスペースが

私たち女学生のお喋りの場になっていました😋

1室しかないので、空いていたらラッキーでした🤞

残念なことに、今はそのスペースはありませんが…


先日、スタッフの須佐さんとお話をしていた時に、

中高生時代に通われていたことが分かり、

大変盛り上がりました❣️

共有できたことがとても嬉しかったです😊✨


随分前に改装されて近代的な雰囲気に変わりましたが、

最初に出てくるお茶🍵とお煎餅🍘は昔と変わりません。

懐かしい感じがしてホッコリします(^^)

 


お店のお隣には昔から「不二家」があります🎀

ペコちゃん焼きが有名で、

全国でこのお店しか取り扱いがないとのこと。

味も豊富で、10種類くらいあります♪


時々、ごく稀にポコちゃん焼きも登場します‼️

万が一ポコちゃんに出逢えたら、とってもラッキーです🎶


今日も家族へお土産に持ち帰りました。

皆さんにとって、ほっこりするお店、きっとあると思います☺️

 

春田

ページ上部へ