ひな祭り

heartheart

♪あかりをつけましょぼんぼりに、お花をあげましょ桃の花、五人囃子の笛太鼓、今日は楽しいひな祭り♪
 
120302_175207_convert_20120303011211.jpg
 
我が家では娘の初節句から毎年欠かさずこのお雛様を飾っています。当時は京都の狭い社宅住まいだったで、置く場所もないし、親にはいらないと断ったのですが、孫は可愛いのですね。 仕方なくいただきました。
 
  それから何回かの転勤で、そのたびにこの置場所にはため息をついていましたsweat02
 
娘ももうすぐ中学三年生、お雛様で盛り上がる年齢ではありません。でもやっぱり毎年飾って眺めているとありがた迷惑的な自分の親に対する気持ちに反省するばかりです。
 
 ひな祭りは子どもの成長を祝うものですが、私は毎年そんなことを思うのです。
 
 
                                    ☆☆☆スタッフ 柳
ページ上部へ