スタッフ会議

4月29日(金)9:00~スタッフ会議を行いました。

 

まずは、いつものように持ち寄りお菓子やスタッフ手作りのケーキなどを用意してじっくりと腰をいや、お腹を据えて内容の濃い長い会議に挑みます(笑)

今回は、インストラクターの森さんの後輩の方の出版されたお菓子の本より須佐さんが「おからクッキー」を焼いて持って来てくれました。

おからを使ったスノーボールで、ほろほろとしてとっても美味しかったです。110429_0944~01.jpg

この本には他にみそ、しょうゆ、野菜などを使ったお菓子のレシピがたくさん載っていてとても興味深く、私も近々挑戦してみたいなと思っています。

ちなみに「おから・豆腐・豆乳・野菜のお菓子/高橋典子著」という本です。

 

そして、会議の開始です。

事務の連絡と共に、この一ヶ月間に感じたことなどをスタッフ一人一人が出し合ってシ

ェアしていきます。これはさながらミニサットサンガの様。ヨーガに携わる人間なんだと改めて感じます。

そして、今回は皆様から集めさせていただいた救援物資について、月井さんから報告がありました。

友人の「何かあれば送ってほしい。」という言葉から「アナスタで募ればいいかもしれない。」と思い立ち手探り状態で始めた感じでしたが、皆様の協力したいという気持ちが強く伝わってきて、本当にやって良かったという思いでいっぱいです、とのこと。

4月28日で締め切らせていただき、本日最後の荷物を送りました。大きな段ボールで合計23個にもなりました。

途中、送り先の方からわざわざお電話があったので「多すぎますか?」と聞いたところ、

「とても助かっています。」というお礼の電話だったそうです。ご近所の方も取りに来られて品物の状態が良く、本当に今必要としているものばかりなのでとても喜んでいただいているようです。ドライヤーに至っては十数個にもなりました。「ドライヤーが欲しいけれどもこんな時だから…」と我慢されていた方が「こんなに沢山あるなら…」と持ち帰られたそうです。私達も送った物が実際に役立っている様子がうかがえて良かったです。

 

引き続きお願いしていました義援金も4月末で再度集計し、総計88780円を日本赤十字社へ送金させていただきました。皆様、本当にご協力ありがとうございました。

 

地震発生から1カ月半。お陰様で休むことなくレッスンを行うことが出来たこと、本当にありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。この気持ちをいつまでも忘れずに一日一日を大切にしていきたいと思います。

 

そして、そして、今後もアナスタは楽しい企画が満載です。

5月17日(火)は満月の瞑想会です。

5月22日(日)はお待ちかね!渡辺和久先生による食のセミナーです。

今、放射能の事が問題になっているこの時期、どんな食品をどう選べば良いのかなども含めて、私達にとってとても興味深い話が聞けることと思います。

6月25日(土)は30周年パーティーです。

それぞれの道の第一人者の方々の演奏が身近で聴けるまたとないチャンス。

 

どちらも是非ふるってご参加下さい。お待ちしております。

 

スタッフ富田 

ページ上部へ