5月30日フィットネス・クリエイト代表である渡辺和久氏をお招きして、
ヘルシーライフ応援セミナーが行われました。 渡辺先生のセミナーも今回で10回目です。
今回は40名の方が参加してくださいました。
いつもとても楽しみにして参加して下さる方が多いのですが、渡辺先生のお話を初めて聞かれる方が10名もいらっしゃいました。
テーマは 「心(=考え方)の健康」です。
メンタルセットの5つの法則のお話には、
「そうそう!」「そうかー?」 皆さん納得のご様子。
渡辺コーチングのお披露目です。
先生のポリシーである、理論を人に押し付けないお話が、かえって共感を得ている気がしました。
心の健康を保つには食べ物も大きな影響があるということで、やはり締めは食生活のお話!!であっという間の2時間でした

「よくわかる、すーと肌にも心にもなじむ内容でした。」という感想を頂きました。
ご参加くださった皆さん有難うございました。
今日のお話を心と体で受け止めて、強く、やさしく、しなやかに生きたいですね。
次回は10月31日(水)です。お楽しみに、、、、
矢木