ヴリクシャ・アーサナに寄せて

  3/8~14のレッスンメニューのトップは「ヴリクシャ・アーサナ」(立ち木のポーズ)です。

片足膝を曲げて足の裏を反対の足の付け根につけ、安定していたら胸の前で合掌。更にその手を上にあげ、できる方は目を閉じる、というこのアーサナ。この"手を上げていく"のがなかなかできなかった私。

いざ手を上げ始めるとバランスを崩してしまうという段階にとどまっていました。

しかし、継続は力なり、ある日とうとうできたのですgood

たまプラーザ教室の頃(6~7年前)です。心の中で思わず「やった~!」と叫んでしまうほど嬉しかったですhappy02

今でもその情景(?)がありありと思い浮かぶ出来事でした。

 

 ゆっくりゆっくり何年もかかってできるアーサナがあります。

先生方の同じ誘導にも、私の状況の違いが影響するのか、反応が変化し、「あれっ、今日はできた!」ということもshine

この"できた"という経験も貴重ですが、そこまでの過程も大切な宝物heart04です。

どのアーサナにも伸びしろの多い私はたくさんの経験ができるしあわせ者。

(超スーパーポジティブシンキングsign01

続けていればこそ味わえるこのしあわせ。(と感じられるようになったのもヨーガのお陰です)

 

 さてflairいよいよ3/15(金)~18(月)、3/26(火)~28(木)の期間で茶話会cafeが始まります。

5、10、15、20、25年御継続の方々には感謝を込めてプレゼントがあります。

御継続されて来た中での思い出などお話を伺えること楽しみに致しております。

勿論、いらして下さる皆様との交流も!!

ふるって御参加いただけますよう、剱持はじめインストラクター、スタッフ一同心よりお待ちしておりますconfident

 

はまだみなこcherry

ページ上部へ