こんにちはconfident

春休みに娘とニュージーランドに行ってきました。
その自然の素晴らしさ美しさに感動しましたので、写真で皆様にお伝えします(^O^☆♪

ニュージーランド
  北島オークランド国際空港から南島クライストチャーチ空港に降り立ち、テカポ湖へ

着いた時は曇りでしたが、風があったので青空が現れ、湖の色が水色へと変化していきました。

善き羊飼いの教会

湖畔地域の小さな教会ですが、人気があり、この日も30分前に結婚式があったそうです。

2日目は世界遺産、アオラキマウントクック国立公園を目指し、バスで移動。

途中のプカキ湖は濃い水色でしたtyphoon

高い山々

残念ながらアオラキマウントクック頂上は見えませんでしたbearing水色の部分は氷河です。

3日目はミルフォードサウンド(フィヨルド)へ向かいます。
前日は大雨で通行止めでしたが幸い雨が止み通行許可がおりましたshine

途中遊歩道がある原生林を散策。南緯45度(北緯45度は北海道)でこの大きなシダ

切り立つ山々

フィヨルドをクルージング

前日の雨の影響で、今だけの滝が出現。

白い筋は全て滝です。染み込む土が無いので、岩肌を流れて行きます。

海近くにはアザラシの群れ。可愛い仕草ですhappy01

クイーンズタウン。ここを拠点にアオラキマウントクック、ミルフォードサウンドへとバスで移動。ワカティプ湖に沿った美しいリゾート地です。

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻

セントメアリーカテドラル

ニュージーランド最大の都市、オークランドは高層ビルが建ち並びます。そんな景色の中でホッとする教会の建物。
所々に美しい教会がありましたbell

そして次の日はオークランド空港から日本へ戻りました。

六日間の短い旅行でしたが、日本では見られない、南十字星や山々、自然、空気をたっぷり堪能させていだきました。
実はこの旅行は次女が計画をしてくれました。
娘との二人旅confident

私自身は母と旅行に行く事は叶いませんでしたが、こうした機会を得られ、無事に戻れた事を心から感謝しています。
ありがとうございましたnotes