認知症にはローズマリーとアメジスト?

薬を使わない沖縄在住の精神科医、越智啓子先生のセミナーに行ってきましたrun

越智先生は「魂科」の医師と称していて、アロマ、クリスタル、ハンド、カラー、ボイスを使ったヒーリングを通して、たくさんの人達に元気になってもらっています。

その様子は「不思議クリニック」geminibuilding という漫画にもなったほど。
今もなかなか予約の取れない人気のお医者さんです。

その先生の癒しのテクニックがセミナーで伝授される!ということで、母が認知症のこともあり、行ってきましたーsign03

スタジオで使われているアロマも、具体的に、認知症にはローズマリー、うつにはベルガモット、怒りにはグレープフルーツ、浮気防止(??sign02)にはユーカリ・・・というふうに治療に使っていて、その効果も体感happy01

地球の細胞、クリスタルによるエネルギーと合わせて、その即効性にびっくりeye

植物と大地の力を合わせた自然のパワーは、なんて偉大なんだ!ということを再認識した2日間でしたup

さて、認知症にはアロマはローズマリー、クリスタルはアメジストがいいことが分かり、早速入院中の母のところに持って行きました。
ローズマリーはコットンにたらして匂いを楽しんでねshine と。

ところが次にお見舞いに行ってみると、ローズマリーの存在はすっかり忘れ、コットンはカラカラbearing   アメジストもどこかに行っちゃってるーweep

というわけで、ローズマリー・アメジストコンビの効果のほどはまだ分かりませんがbleah、引き続き試して行きたいと思いますnotes

 谷崎 
 

ページ上部へ