心ゆさぶる 初夏の戸隠

6月29,30日(土、日)アナスタ恒例のリトリートで、信州・飯綱高原に行ってきました。

一昨年・秋の伊豆長岡から一年半、お天気にも恵まれ清々しい穏やかな2日間となりました。

長野インターを下り、一途山道を約30分、目指すところは標高1000mの地にあります。
バスから降りたった瞬間、私達の体と心を爽やかな風が吹き抜けます。

「気持ちい~な」confidentnotes

宿泊施設「水輪」は、”いのちの森”という言葉の通り、自然の中で育まれる”命”がテーマとなっています。

自然という大きな力と環境の中で、医療、文化、教育、そして食育各分野から、人間本来の健康をめざし、癒しと、そして気づき・学び・遊びの場になっています。

総天然木(桧と杉)からなる館内は、自然治癒力を引き出し、心身の浄化を促してくれます。

お料理は、隣接する自然農園(完全無農薬)の野菜や果物、穀物等を使い、食物そのものの旨みを堪能させてくれます。

初日、2日目、写真と共にご紹介しますので、どうぞ旅気分味わってくださいdiamond

***********

 9時スタジオ出発
    

 130629_1017%7E01.jpg

       130629_1218%7E01.jpg    

    途中、バスの中、SAの芝生でストレッチ
 

IMG_5050.jpg  

かわいいイラスト付きの貸切バス

 

IMG_4909.jpg   

ジャスト、3時着。 味のある木彫りの看板

    IMG_0208.jpg

    オリエンテーション オーナーの塩澤氏はシェフでもあります

IMG_5628.jpg   

イメージで描いてくれたイラスト(紙コップ)

    ここの水道水は戸隠から引いてるので冷たくおいしいsign03

 

IMG_1440.jpg   ヨガタイム      

 

IMG_2730.jpg メルヘンチックなグリーンオアシス棟

  

  IMG_6097.jpg   

  夕食は6時きっかりに開始
    一番おいしい時に合わせ調理してくれます

IMG_6379.jpg   

とにかくおいしくて、ボリューム満点shine

**************

9:15より瞑想タイム

各チャクラに意識を向けて行うマントラ瞑想「ビジャ・マントラ」です。
ろうそくを灯し、マントラを唱え、心地よく瞑想できました。

その後まだ名残惜し方々が残り談話室にて先生を囲み和やかなひとときを過ごしました。

今日の充実した一日に感謝しつつ休みにつきましたconfident

        

 森

ページ上部へ