リトリート2日目

2日目もいい天気happy01shine

ismfileget.jpg

6時半 朝ヨーガ

窓から差し込む、太陽の光の中で、緑の木々、鳥や蝉の声を体全身で感じながら、自然と一体となって、気持ちよく行えました。

 ***************
 

 ismfileget-1.jpg

  ismfileget-2.jpg

      ismfileget-3.jpg

8時 畑の散策

どの作物も、草も木も、それぞれの命を精一杯生きているのが感じられましたshine

水輪の方々が、毎日、大切に育て、命をつないでいらっしゃる努力が伝わってきました。
 

*****************

ismfileget-4.jpg

  ismfileget-5.jpg

8時半 五感を使ったワーク

目を閉じて、相手の方を信頼して、歩く。

目が見えないと、皮膚感覚、触覚、嗅覚、聴覚が、すごく働き出します。目は閉じているのに、目を開けていた時には気が付かないことに、たくさん気付きましたnotes

空の様子、太陽の温かさ、風の音、全てがいつもより、鮮明に感じられ、驚きました。

*************

 

    ismfileget-6.jpg

   10時 朝食

昨夜同様、おいしいとりたてお野菜たっぷりのおかず、あじの干物、酵素玄米、お味噌汁、デザートにりんごとさくらんぼ、珍しいスギナ茶も頂きました。お腹も心も大満足でした。
 

****************

ismfileget-7.jpg

12時 水輪出発

きれいなお部屋、心のこもったお料理、温かいおもてなし、素晴らしい命の営みを感じさせて下さった、水輪の皆様とお別れです。

たくさんの方々が、お見送り下さって、感激しましたconfident 皆様、有難うございました。
 

**********

12時半 いざ戸隠神社へ

ismfileget-8.jpg

   ismfileget-9.jpg

自然の木々に囲まれた山道をひたすら歩いて行くと、川や大きく立派な杉並木があり、石段を登って、やっと神社に到着する頃には、汗をうっすらかいていました。

とても神聖な空気が感じられ、パワースポットとなっている訳がわかりました。
 

***********

3時45分 お蕎麦と釜飯

少し早い夕飯です。おいしい地の物に舌づつみwink 

みんなで頂くと、なおおいしい!リトリートの話しも尽きません。

楽しいリトリートも、もう少しで終わりです。バスの中での、皆様の感想から、次回一年半後も「水輪」に泊まることが、決定しました!「今までのリトリートで一番よかった」というお声も多かったです。今回行かれなかった方、是非、次回のご参加をお待ちしています。

ご参加下さった皆様、お世話になった方々、本当に有難うございましたsign03
 

青木

ページ上部へ