ヨーガで楽しく遊ぼう!

7月19日、土橋小チャレンジ学習に先生、スタッフ3名が参加させて頂きました。



「ヨーガで楽しく遊ぼう!」をテーマに2年生から6年生まで11名のこどもたちが集まってくれました。



まずは、自己紹介。
 

次に「人体解剖図鑑」を見ながら、自分のからだを知ります。チャレンジ学習 人体ずかん.JPG

 

 

 

みんな興味津々

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準備運動をした後、いよいよポーズをします。

 

木になったり、鳥になったり、はちになったり。
 

うさぎのポーズ.JPG

うさぎになってます。



 

 

へびやねこにもなりました。

 

 

 

 

こどもたちは、楽しさいっぱい、のびのびとポーズを表現していました。
 

かたちにとらわれず、こうでなくちゃいけないと言う枠を越えて、素直に自分を表現するこどもたち。



最後に、いつまでも自分の好きな事を大事に、

そして、自分のいのちを大切にして、

という剱持先生からのメッセージ。



あっという間にチャレンジ学習は終わりました。



今ごろは、お母さんにこんなポーズしたよ、って話しているかな?confident


中村まゆみ

ページ上部へ