夏休み

15日~21日までスタジオは夏休みです。

 


月4回レッスンにお越し頂いている方にとっては、1回でも抜けると何だか身体の調子が??ですね。

ご自分のレッスン日には是非軽く身体を動かしてみて下さいね。

家ではなかなか出来ないとおっしゃる方のために、簡単に出来て健康に効果のある『やしの木のポーズ』をお勧めします。

 



最近書店には『ふくらはぎ健康法』とか『ふくらはぎダイエット』『長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい』等々ふくらはぎに関するたくさんの本が出回っています。


血液の70%が集まる下半身。特にふくらはぎは血液やリンパ液が溜まりやすく滞りやすいところです。
そのふくらはぎを刺激して血流を活性化することで身体が温まり、乱れたホルモンバランスや自律神経が整うので不調が改善されます。不眠にも効果的ですgood


 

『やしの木のポーズ』


run両足を腰幅位に開いて立ち、手は顔の横で指をしっかり開いてパーにします。

 

夏休みポーズ1.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


run息を吸って踵をいっぱい上げて両手も上にしっかり伸ばします。

 

夏休みポーズ2.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


run息を吐いて踵を下ろし手も胸の横に戻します。




踵をしっかり上げ下げすることでふくらはぎが活性化されます。
10回を1セットとして2セット行いましょう。

 



★朝太陽に向かって、レッスンで最初に行っている『ナーディーショーダナ・プラーナーヤーマ』(気道浄化呼吸法)を行ってから『やしの木のポーズ』を行うとより効果的です。

 



行動はこの瞬間の意識の持ち方で決まりますsign01
 


皆様楽しい夏休みをお過ごし下さいheart04


            剱持

ページ上部へ