緑のシャワー

先週末、母と姉、私の三人で姦しく新緑溢れる軽井沢へ小旅行。

須佐 マンペイホテル.jpg

高原だけあって昼間は20度前後あっても朝晩はまだ5~6度まで冷え込みます。

少し気温があがってきた朝食後、木漏れ日が優しく差し込む宿の中庭へ。

須佐 マンペイホテル木立.jpg

三人でしばしのヨーガタイム。(あまりに気持ちがよくて写真を撮り忘れました)

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

両手を広げて空を仰ぎ見れば…

木々の若葉の間からきらきら光る太陽が。

様々な野鳥の可愛いさえずりが。

懐かしさを感じる森の香りが。

ひんやりとした爽やかな風が。

 

体中で呼吸をしているような感覚。

感じる、ってこういうことかな。

 

あー、気持ちがいい!

そして、いまここにこうして元気で生きていられることへの感謝が溢れてきます。

heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04

 

そのあと軽井沢散策へ。

にぎやかな旧軽井沢のメインストリートからほんの2,3分歩くと人ひとりがやっと通れる

ほどのこんな小道が。

須佐 小道.jpg

小道の足元にはこんな可憐な野草の花々があちこちに。

須佐 花1.jpg須佐 花.jpg

須佐 花2.jpg

須佐 花3.jpg

 

私たちをそっと癒してくれます。confident

 

その先にひっそりとたつ「室生犀星記念館」

室生犀星の夏の別荘だったところだそう。なんて羨ましい!

須佐 東屋.jpg

 

夕日に見送られ帰路につきました。

須佐 こもれび.jpg

 

緑のシャワーを全身に浴びてとてもリフレッシュできました。happy01

 

さあ明日からまた頑張ろう!up

                            須佐

ページ上部へ