今年の夏は去年のような暑さはありませんが、突然の雨が多くムシムシしていてwobbly
 
  体調を崩しやすいですね。
 
  それでも、水曜日のリラックスクラスの皆さんは、とてもお元気でヨーガのレッスンを
 
  楽しみにして来て下さいます。 このクラスは人生の大先輩の方が多いのですが、、、、、
 
 
  先日、生徒さんがお帰りになる時に 
 
   ★ 「私 大台に乗りました。」
 
   ☆ 70代ですか? 
 
      ★ 「いいえ80代よ」
 
          ☆ えーお若いですね 見えませんよ
 
  別の方は
 
   ★「私はもうすぐ85歳になります。」
 
           ☆ えー! 本当ですか    
 
 
                                         またまた驚きですdelicious
 
   ★「ヨーガをやっているおかげでこんなに元気です。有難うございます。」
 
  とおっしゃって お帰りになりました。
 
  
  皆さん今まで順調にヨーガを続けていらしたわけではありません。腰や膝を痛めて少しお休み
  
  したり、大切な方との別れで気持ちが落ち込んでしまったり、ヨーガから少し離れた時期も
 
  あったそうです。 でも 継続は力なり」です。
 
  ほそーく、ながレッスンを続けることが、健康の秘訣かもしれません
 
  
  私も楽しんでヨーガを続けて、素敵に歳を重ねられたらいいな〜〜〜
         
      見習わなくてはいけませんねflag
                            矢木