力を抜く

先月、横須賀の「ヴェルクよこすか会館まつり」にゴスペル横須賀チームの応援で参加してきましたーnotes

 


20163518154.JPG

今回は9曲もあり、なかなか歌い甲斐がありましたnotes

 

毎回緊張はしてないと思うんですが…最近気が付いたら、声を張り上げるsign01とまではいかないけれど、やたら一生懸命歌っていましたcoldsweats01

力みがあり、なんだか必死です。

テンション上がりすぎーup

 

そこからは力を抜く、力を抜く、リラックス、リラックス、と言い聞かせて、軽く歌ってみました。



ゴスペルはパワフルなイメージなので、それでもいいのでは!という方もいらっしゃいましたが、パワーは声の大きさではなく、内なるものsign01、ですね。
 

無駄な力は抜きましょう!歌もYOGA そのものgood


      ☆☆スタッフ  柳

ページ上部へ