音楽瞑想

3月6日日曜日、神奈川県立音楽堂にコンサートを夫と聴きに行きましたear

 
J.S.バッハ、マタイ受難曲
ラ・プティト・バンド
15時開演

 
久しぶりのライブですnote

2016398311.jpg

マタイは、古楽器での演奏、ソロの歌があったり、合唱があったり、三時間以上かかる大曲です。


楽しみにしていたのですが、コンサート会場についた頃から、なんとなくお腹や頭が少し痛くて、調子悪い感じ。
最後まで聞けるかsign02
チョット心配でした。

 
とにかく、集中して聞こうと、音楽瞑想を思い出し、音楽と一体になるようにただただ聞いていました。
いつもの瞑想会と同じで、時々寝てしまうのですが…

 
第一部が終わり、休憩時間、少し良くなった感じ


第二部も終わり、拍手喝采sign01
 
ブラボーの掛け声!会場と舞台が一体になりました。演奏者の皆様がとても個性を発揮された素晴らしいコンサートでした。
ラ・プティト・バンドでのマタイをライブで聴くのは、初めてで、いつものマタイがとても新鮮に感じられました。


コンサート会場を出て、あれっ?スッキリしてる!身体も心も軽くなった!

すごいね、音楽の力。
 
 
バッハさん、演奏して下さった皆様、一緒に聞いて下さった皆様、スタッフの皆様に感謝しますlovely

 
やはり、ライブは、いいですね。
皆様も、時々、お好きな音楽をライブで聞いて瞑想してみては、いかがでしょうか?


アナスタも、いつもライブです。
同じレッスンでも、インストラクターや一緒に受けていらっしゃるメンバー等によって、全く感じが違います。

その違いを楽しんで頂ければと思いますheart04

       アオキ
ページ上部へ