バクティ・ヨーガアシュラムへ

スタジオの夏休みも終わり、久し振りのヨーガに心も身体も喜んでいらっしゃる方が多いと思います。

皆様は夏休みどんな思い出を作られましたか?

 

私は、今年の夏休み11~18日までアトマ・クリヤ・ヨーガのセンターがあるドイツへ行って来ましたairplane

 

 

バクティ・マルガ(神様に対する愛と献身の道)アシュラム『シュリ・ピタ・ニラヤ(女神様の住居)』です。


 

フランクフルト空港から車で1時間位の自然に囲まれた素晴らしい所にあります。

 

2016824234514.JPG

2016824234540.JPG


 

この時期に、アジア人のためのダルシャン(すでに神を実現したマスターから受ける個人的な祝福)が行われるので日本からもツアーを組んで行きました。

 

 

アトマ・クリヤ・ヨーガを学んでいる会員の鈴木様、スタッフの青木さんも参加されました。



 

周りはお花や緑に囲まれた素晴らしい環境です。

2016824234610.JPGのサムネイル画像

 

世界各国からパラマハンサ・シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダのダルシャンを受けるために人々が集まって来ました。

 

2016824235039.JPG
2016824235126.JPGのサムネイル画像
 

ダルシャンを受けた人々の顔は喜びに満ちていてその光景を見ているだけで幸せになりますshineshine

 

2016824235229.JPG

201682423536.JPG

2016824235334.JPG


 

その間ずっと楽団によるキルタン(スピリチュアルな歌唱)が演奏されています。

 



イベントがない時のアシュラムでの一日は

201682423569.JPGのサムネイル画像

 

朝の瞑想、アトマ・クリヤ・ヨーガの実習、お祈り

201682423570.JPG

 

セーヴァ(奉仕活動)をしたり

2016824235758.JPG

 

ワークショップを受ける、オームチャンティング、お祈り等です。

 



素敵な香りと歌に包まれ美味しい空気一杯の中、畑で取れた野菜で調理した心のこもったお食事を頂き

 

2016824235929.JPG

2016825001.JPG

20168250042.JPG

 

 

スタッフの方々の親切で優しい対応や笑顔に出会うと、天国があるとしたらこんな所なのだなあと思わずにはいられませんでした。

 

20168250129.JPG
 

愛溢れる夢のような楽園を堪能して来ましたheart01



 

東京でもパラマサンサ・シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダのダルシャンが

 

20168250311.JPG

 

10月30日阿佐ヶ谷の新東京会館で行われますのでご興味のある方はいらして下さいheart04



           剱持
 

ページ上部へ