つくってあそぼう!

先週の土曜日に台東区下谷の

SOOO dramatic!

で行われたイベント「おはなしピクニック」に孫と参加しましたlovelycardash



このイベントは人形、ダンス、影を使った子どもから大人まで楽しめる舞台作品上演、ワ—クショップを首都圏ほか各地で開催している

『99roll(くくろ—る)』さんの主催です。

 

 

アナスタ会員の本川東洋子様が美術を担当されましたgood


 

3才〜11才の子供達9名とパパやママ、おばあちゃん達が一緒に
『くねくね星人』をトヨコ先生のご指導の元作りました。

 


2016112474712.JPG

 

そして懐中電灯を使って巨大スクリ—ンに写すとあら不思議sign02

 

 

2016112475243.JPG



 

個性豊かなくねくね星人が踊り始めました。
みんなの笑顔が輝いて楽しい素敵な時間でしたshineshineshine



トヨコ先生制作ご指導有難うございましたheart01



その後『雨にシベリア』の美しい影絵上映があり、パパやママも最後にゆったりとした時間を過ごさせて頂きました。

 

2016112474845.JPG

孫は夜『くねくね星人』を枕元に置いて寝ているそうですnight
どんな夢を見ているのかしらheart04


       剱持

ページ上部へ