「寒中お見舞い申し上げます」

今季一番の寒気がやってきて鷺沼も冷蔵庫の中に入ったような寒さbearing

 

土日にはセンター試験もありましたが、幸い東京、神奈川は雪snowが降ったりしないでよかったです。
 
 
ここから本格的な受験シーズンも始まりますね。
 
 
 
受験生の方々へ
 
どうぞお身体に気をつけてご自分の全力が出しきれますようにお祈りしています。
 
 
 
そして受験生をお持ちのご家族の方へ
 
見守ることしかできないもどかしさの中だと思いますが、そんな時こそ深呼吸をしたり瞑想をしたりして頑張っている受験生にリラックスした空間を作ってあげて下さい。
 
 
 
皆様に希望の春が訪れますように心よりお祈りしておりますconfident
 
 
 
さて、一足早く昨年秋になんとか就活生の母を卒業した私は先週末娘と少し遅い初詣に行ってきました。
 
 
久しぶりの明治神宮。
 
 
201711623946.JPG
 
 
とても穏やかな晴天sunだったので神宮内の御苑にも入ってみました。
 
 
数年前来た時には大行列で行けなかった清正井(きよまさのいど)も今回はひっそりしていて明るい陽射しの中きれいな水が湧きだしているのをゆっくり見ることができました。
 
 
 
2017116231047.JPG
 
 
庭園の前の池は清正井から湧きだした清水を漫々と湛えていて鏡のように周りの樹々や空を映しだしとても美しく不思議な風景が広がっていました。
 
 
 
2017116231150.JPG
 
 
雲の間を泳いでいるような鯉。
 
 
2017116231238.JPG
 
ここが都心の真ん中だというのが不思議に思われるほどの静けさと自然のパワーを感じ元気をもらえました。
 
 
一緒に行った娘は木漏れ日がキラキラshine射し込んでいる森を見てトトロが歩いてきそう!との感想をwink
 
 
 
2017116231359.JPG
 
参道はまだ人通りが多かったのですが御苑の中はあまり人も居なくてとても癒されました。
 
 
 
入園料がかかりますがお散歩コースにオススメですgood
 
 
神宮の外に一歩出るとそこは美味しいものがたくさんある原宿、青山ですしねdelicious
 
                                            スタッフ  須佐
             
 
ページ上部へ