Stay at Home

街の木々も新緑の力強さを増し、

季節は初夏へ移ろうとしています🌳

 

皆様、いかがお過ごしですか?

 

この状況下、

ふだんの生活リズムを維持するのはなかなか難しいですが、

アナスタからのヨーガレッスンの配信なども活用して、

メリハリのある日々を過ごしてゆきたいものですね😀

 

 

私も、この一か月は与えられた時間と思い、

部屋の片付け、

取り溜めた録画や雑誌の整理等、

少しずつですがじっくり取り組んで行ってます😉

 

 

ほぼ自宅で過ごす毎日ですが、体を動かすことはとても大切ですね!

 

 

普段自転車ばかりの私ですが、ウオーキングも始めました。

限られた時間ですが、心地よい風と大地を感じることができます。

 

夫に同行し、色んなコースを歩き、新しい発見もあったり、と街歩きを楽しんでます💞

 

 

続けている朝のルーティーン(ストレッチなど)は、

より入念に行い、心も体も軽快になります。

 

自分流にトレーニングも取り入れてます。

 

バランスボールやチューブなど、家にあるグッズを並べてみました。

 

結構色々ありました😀

 

その中にある“腹筋ローラー”に、今ハマってます

 

 

 

膝をつき、上体を前に倒してゆきますが、床スレスレで保ってから、もどってきます。

 

 

結構、腹筋に効きます。

肩や胸筋も鍛えられます。

 

 

ヘルシートークで教わったチューブも活躍してます。

 

 

自重を使って行うスクワットやランジと共に、

何か家にあるグッズも利用して取り組んでみるのもおススメです。

 

 

くれぐれも無理のないよう、楽しめる程度で行ってくださいね。

 

 

家の中でもできる運動は色々あります。

どうぞ皆様、健康に留意され、お元気にお過ごしください🙏              

 

                                       森 淳子

 

 

 

 

ページ上部へ