東京太極拳協会35周年記念コラボ演奏

水曜日レギュラークラス会員阿知波 麻美様から和太鼓コンサートのご案内memoをいただきました。



京都造形芸術大学を拠点としOB OGで結成された「和太鼓 貫悳」で阿知波様はご夫妻で活動をされていらっしゃいます。

 


太極拳と和太鼓の初コラボ演奏、どんな風にコラボされるのか楽しみに東京武道館へ剱持先生と向かいましたdash

 

太極拳1.JPG


 
太極拳2.JPGのサムネール画像いよいよ阿知波様のグル―プの始まり、阿知波様のご挨拶ですkaraoke


今日もいつものようにキラキラshine輝いていらっしゃいますhappy01
 

 

 

 

 

 

篠笛や和太鼓の音が伸びやかで大きく、ゆったりとした『静』
また激しく、軽やかな『動』
それぞれを引き立てていきます。

太極拳3.JPG

篠笛は竹に穴をあけただけの笛、阿知波様が奏でます。
発する響きは澄み切った音色で心に感銘を与え、阿知波様の熱い想いが伝わります。



迫力溢れる和太鼓の響きは、太極拳武術隊の動作を誘導し一つに。
息の合った演奏、演舞それはもう芸術です。


素晴らしいsign03

太極拳4.JPG

入り込み写メ撮る手が止まってしまいましたsign03



キリリと引きしまったカッコ良い阿知波様のお姿を拝見してとても幸せな気持ちで帰路に着きました。



太極拳5.JPG阿知波様お疲れ様でした。

次回のお誘い楽しみにしていますheart04
 

 

 

 

 

 

                           提橋 美由紀








 

ページ上部へ