同じではないけど、変わらないもの

先日、隣家で解体工事があり避難して、
名栗温泉「大松閣」に行ってきました🚙

 
スタジオで四年前に剱持先生の
「ヨーガ教室35周年お祝い」を行った場所です。
    (西武池袋線の飯能駅から送迎バスが出ています。)

 
大松閣のご主人様、若女将、スタッフの皆様はお元気そうで、穏やかに接してくださいました💗
 

そして初めてお会いした、若々旦那の大ちゃんは、
人懐こくて、孫(5才)より二つ年下ですがしっかりしていて、
すぐ仲良しになり、川遊びやレゴブロック遊びをしてくれました。
 
 


ここには「遊びの部屋」もあって、
おもちゃやボールのプールがあり、
安心して遊ばせられるのも魅力です✨


この時期ですから、宿泊のお客様を減らして、営業をなさっていました。
 

この時は、お部屋への人の出入りを避けるために既にお布団を敷いてあり、他にお食事用個室を用意くださっていました。
 
つまり二部屋用意してありました。
 

温泉は以前と変わらぬ透明ツルツルの湯で、
露天風呂からの景色も良いので、本当にのんびり出来ました。
    (孫が寝てから二回入りました💕)

 
お食事も以前と変わらず、お出汁のしっかりした、美味しい懐石料理でした。
 
久しぶりのおもてなし料理で、心が洗われた感じがしました🤗

 
旅館前の川はとても綺麗で、
流れも緩やか、浅瀬なので、いつまでも遊んでいられます。
 
洋服が全部びしょびしょになって、最後の1枚の時、
「裸になればいいんだ❗」
と、帰る間際まで遊んでいました。
 
 
 



いつ訪れても、変わらない心遣いと、
美味しいお食事と温泉に家族みんなが癒され、
リフレッシュしたお泊まりでした。
 

池袋から一時間ちょっとで自然を満喫できて、素敵な場所です。
 

孫は夏休みに大ちゃんと会う約束をしたので、また川遊びをするのでしょう。
ホタルが飛び交う所もあるそうで、楽しみです😍👍

最後に
大松閣ホームページアドレスは

    こちらhttp://www.taishoukaku.com/


           スタッフ    Terayama


ページ上部へ