母からの草餅

母が亡くなって 数年。

 

自分自身が歳を重ねるごとに
以前より母の事を考えることが多くなった気がします。

 

今の自分と同じ年齢の時の母の生活を思い出し、
何を考えてたのかなぁ…
どんな気持ちだったのかなぁ…と思いを馳せてみます。

 

確認はできませんが
少し母の人生を理解できたような気がします。

 

感謝の気持ちが沸き上がります❤

 

母が生前、毎年春になると”草餅”を送ってくれていました。

 

 

 

食べ盛りの男の子が2人いるということで、
冷凍して何十個も。

 

田舎の小さな和菓子屋の素朴な味。
家族皆、大好きでした。


亡くなった今も毎年届きます✨

 

「自分がいなくなってもこれだけは毎年送ってあげて…」

と弟のお嫁さんに託したそうです。

 

「お義母さんからの遺言です(笑)」と。

 


毎年この時期になると母の深い愛情をあらためて感じます🙏

 


“お母さん ありがとう❗”

 


もうすぐ母の日ですね🎶

 

今は私が心平和に生きてることがお返しかもしれませんね。

母の愛、深し。


おっと 私も母でした☺❗

 

  うえの

ページ上部へ