高田高校 高田第一中学校仮設住宅の皆様 こんにちは☆

 〜From 剱持先生〜
 

スタッフの提橋 、寺山 、青木さんと共に9~10日、 陸前高田市へ行って参りました。

       IMG_0054.jpg

ご縁を頂いた高田の方々とお逢いしてお話しをし、ヨーガや指圧をし、触れ合い、絆を深められたら。そんな豊かな時間を持てたら幸せですconfident

半年ぶりの再会に、お元気なお顔を見せて下さるかしら、、、と胸がワクワク ドキドキ・・・catface

 

初参加の青木さんも、前日からワクワクして遠足前日のよう。

「女子だけの旅もこんなに楽しいものとは(いつも家族旅行されている青木さん) 着いてからも、楽しいから全てがうまく回っている感じ。心から喜んでヨーガや指圧を行うとそれが周りの人を幸せにしていくことなんだと改めて実体験しました!!」と、、、。

 IMG_2924.jpg   (高田高校仮設住宅の方々)

「復興にはまだまだ時間がかかり、昨年伺った時より皆様の不安が増しているように感じられました。実際仮設住宅の狭い中での生活で、体調が悪くなったり膝の具合が悪くなった方がいらっしゃいました。だからこそほんの一時でも被災や将来の不安から離れ、ヨーガや指圧で今この瞬間の気持ち良さを感じて頂けたらと、一心に指圧をさせて頂いた」と・・(提橋さん)


「明るく接して下さいましたが、目を閉じ徐々に力が抜け、心静かに変わる様子に心身共に疲れ病んでいることを感じました。少しずつ力の抜き方がわかるようになって、それと共にご自身の身体全体の有り様心の有り様に気付いていかれるといいな」と・・(寺山さん )

 130410_1105%7E02.jpg  

 130410_1105%7E01.jpg (第一中学仮設住宅の方々)

身体も心も広がって、最後のお茶っこでは、アナスタの会員様からの手作りパウンドケーキやお菓子で話しに花が咲き、皆様の本音も聞かせて頂けて嬉しかったです。

第一中学校仮設の方々とは話しに夢中で写真を撮り忘れてしまった程でしたsweat01


今回も、皆様の笑顔と共に愛や勇気をたくさん頂いて陸前高田市を後にしました。

 『又来てね!』『又来るね!』

今私達が出来る事、又逢いに行く約束を守ること。離れていても共に生きています。忘れません。
7月か8月に必ず行きます。

一緒に行く同じ思いの仲間がいる事、とても幸せですconfident
次回会員の皆様の中からご一緒出来る方がいらっしゃったら嬉しいです。


アナスタの皆様のご協力に心から感謝致します。皆様の思い、お伝えしましたshine

 有り難うございました。

   

            IMG_0704.jpg

                                              剱持和子

ページ上部へ