汗腺を鍛える

先日、テレビで『良い汗、悪い汗』というものをやっていました。

情けないことにその質の違いは忘れてしまったのですが、勿論良い汗をかいた方がいいわけでありー一その為にはどうしたらいいか…。

  『汗腺を鍛えましょう!』とのことでしたeye

しかし、鍛えると言われてもどうやって?

これも3つくらいポイントがあったのですが、つまりは剱持先生のおっしゃる「暑いからといって体を動かさずにいるのではなく、適度に運動(ヨーガですね!)をした方がいいですね。」なのだwinksign03

と結び付いていきました。

たしかに、「今日は蒸し暑いなぁ…」と思っても、ヨーガをすると、体も心もスッキリします。

雨と共に湿度の高い季節ではありますが、その一瞬を乗り越えた後の爽快感は何にも代え難いものがあります。

さぁ、今日も一緒に汗腺を鍛え、来たる夏に備えましょうshine
 

はまだみなこ

ページ上部へ