身体のサイン

先日、歯茎が腫れて歯医者hospitalさんに行きました。

 


その前日から右首のリンパ腺も腫れて、上を向くと痛みweepを感じていたので、その話もして診て頂きました。

 



私が寝ていた診察台を起こして、先生は顔を見ながらeye

 

 


「寺山さん、バランスを崩されていますね。」 

とまず一言


“あれっsign02レッスンの中でいつも伝えている言葉。わーsign01私が崩してたんだ。”


「体が疲労していて免疫力が下がっていると思われます。熱ありませんかsign02


“えっsign02 

測って見たら微熱です。


“あらあら、そうだったんだsign01だから、バランスのポーズが保ちにくかったんだsign01

 



その後レントゲンを撮りcamera、リンパ腺の腫れは歯の影響ではない事が分かり、歯茎の消毒をして帰宅しました。

 



きっと、風邪か何かのばい菌が入ったのでしょう。
リンパ液が働いてくれていたのに、そのサインを見逃していましたbearing


でも、微熱で終わって良かったwink

 


“今から休むから、リンパ君よろしくね!”
と、早寝早起き生活を心がけている、この2日間です。

 


先週のバランスのポーズは「ガルダアーサナ」

 


皆さんは保てましたか?

 


ヨーガをなさっている時はご自分の身体の声、身体のサインを聞いてくださいね。
そして、この梅雨時を乗り越えていきましょうね。(←自分に言ってますcoldsweats01)

              

                     寺山

ページ上部へ