ハーブガーデン

秋晴れの気持ちの良いお散歩日和sun

以前から一度行ってみたいと思っていたところ。

 

鷺沼からは少し遠いのですが飯能(埼玉県)にある薬香草園というハーブガーデンに行ってきましたrvcardash

 

ここはスタジオのリラックスクラスでも使用しているアロマエッセンシャルオイルを製造、販売している「生活の木」が運営しているハーブ、アロマの小さなテーマパークのようなところです。

 

ハーブガーデンに併設されている建物の中にはレストランやベーカリー、手作り石鹸や化粧品の講習会場、資料館、アーユルヴェーダのサロンもありますhappy01

 

 

平日にもかかわらずレストランは混んでいたのでベーカリーでハーブを使ったパンとハーブティーを買ってガーデン内のベンチでランチタイムcafebread

 

ハーブガーデン1.jpg

 

爽やかな青空とどこかから香ってくるハーブのほのかな香りでお腹も心も大満足good

 

 

さあ、目的のハーブガーデンをのんびり散策shoe

この季節はセージの花が見頃ということで赤や紫、青など様々な種類のセージがきれいな花を咲かせていました。

 

ハーブガーデン2.jpg

 

 

 

これは赤い花のチェリーcherryセージ。

 

 

 

 

 

 

ハーブガーデン3.jpg

 

 

 

セージではないですが蝶の形をした小花が風にふわふわ揺れて素敵なガウラ。

 

 

 

 

 

 

ハーブガーデン4.jpg

 

 

 

ビールbeerでお馴染みのホップのかわいらしい実。

 

 

 

 

 

 

よく見ると一つ一つに名札がつけられていて普段はエッセンシャルオイルの香りや写真でしか知らなかったハーブが実際はこんな姿だったんだ、と感心しながらの散策。

 

ハーブガーデン5.jpgハーブガーデン6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに広い敷地ではないのですが、丁寧に見ていくと意外に時間がかかります。

ハーブガーデン7.jpg

 

また違う季節にも是非来てみたいなと思いながら帰路につきました。

ガーデン前の街路樹、紅葉葉楓(モミジバフウ)が真っ赤に色づきとてもきれいでしたmaple

 

ハーブガーデン8.jpg

 

 

記念に自宅に連れて帰ったラベンダー。

お店の方のアドバイスで長く花が楽しめるようにと花の時期が少し違う2種類を買ってきました。

 

ハーブガーデン9.jpg

 

 

 

 

来春が楽しみsign01

                       

 

 

 

 

                                     スタッフ 須佐

ページ上部へ