シンギング・リン コンサート

6月29日にシンギング・リン コンサートがスタジオでありました。



1部では、チャクラを活性化するアーサナとリンの響きを感じ、2部では各自リラックスした体勢で、静かにリンの音色を感じて頂きました。

 

シンギングリン1.JPGシンギングリン2.JPGシンギングリン3.JPG


リンの響き、波動の感じ方は皆様それぞれで、

 

『体が経験したことないほどリラックスし、大地と溶け合うような感覚を覚えました』
『身体がどんどんゆるんでくるのがわかり、とても気持ちよくヨガができました』
『初めてのリンの響きは驚きの連続で、指先まで波動を感じることができました』

 

     と感想を頂きました。

 

 

私は頭蓋骨から肩、耳にかけてギシギシと始まりそれが静かになると、次にお腹がキュルキュルと動きだし、次には左腕の内側がジンジンと、しびれではないけど違和感を感じ、消えていきました。

その後は、リンの響きがズシンズシンと大きく感じたり、柔らかく優しく響いたり、まるで私の直ぐ隣で演奏しているような感じでした。
半分起きていて半分は寝ているような状態になりました。



シンギング・リン演奏者の工藤有美氏のお話では、リンの波動は体内の水分に影響していき、人によっては一週間ぐらいの間揺れて身体のバランスを整えて行く効果があるそうです。


リン演奏の後、工藤氏の好意で、リンの中に水を張って鳴らして見せて下さいました。
そうすると波動が目に見える波や、六芒星、飛び跳ねる水滴という形になりました。

 

シンギングリン4.JPGシンギングリン5.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中に指を入れると、「ビリビリ」と波動を感じる事が出来ました。

六芒星になるのは、りんがどこから叩いても同じ周波数になるように作られているから、だそうです。
 

 

参加者の皆様からは

大変貴重な体験をしました。
とても癒されました。
また是非聴きたいです。

     と好評を頂きました。



奏者の工藤有美様、ありがとうございましたheart04

シンギングリン6.JPG


              スタッフ 寺山恵美子
 

ページ上部へ