シルバーウィークⅡ

長野から車で一時間位の飯綱で行なわれた、剣持先生もご参加された二泊三日のアトマ・クリア・ヨーガのリトリートに途中参加してきました。
スタジオにもパンフレットが置いてありましたので、ご覧になられた方もいらっしゃると思います。


SW1.jpg

作曲家の故宮下富実夫さんのヒーリングスペースです。


SW2.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


私は、20日午後からの歩く瞑想(ジャバウォーク)から参加しました。
広い草原の上をマントラを唱え、マーラー(数珠)を繰りながらただただ歩く、歩く、歩く。
頭に何か浮かんでも、マントラを唱えながら歩いていると、すぐにそれも消えていきます。
歩くことにこんなに集中したことはあったかな?
なんでも集中して行えば瞑想になるということを実感しました。
 


お野菜たっぷりの美味しい夕食に身体も心も喜びましたdelicious
 

SW3-1.jpgSW3-2.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


次の朝は六時に出発して、大自然に包まれた鏡池のまえで、オームチャンティングをしました。
 

行っているうちに、朝日が燦燦と輝き出し温かさにつつまれました。
外でのオームチャンティングは初めての体験で、室内とは違う、自然との一体感が感じられエネルギーがとても高まりました。
 
 
 
SW4.jpgSW5.jpg

 
午後からは、初めての火の儀式です。どんな儀式なのかな?とワクワクしました。
 
 
 
SW6.jpg

火が段々大きくなっていき、とても神聖な気持ちになりました。
終わる頃には、頭がスッキリとしました。
深い瞑想の後のようでした。
 
 
SW7.jpg


お天気にも恵まれ、いつもはできない体験を沢山させて頂き、準備なさってくださった長野の方々そして、ドイツからいらしたダヤマティー先生に感謝いたしますheart01


また、是非参加したいですsign01
 
            アオキ
ページ上部へ