ふれあい学習@東橘中学校

1月15日東橘中学校ふれあい学習に参加しました。
今回で3回目の参加です。

行ってびっくり!wobbly

東橘中学校は、子母口小学校と合体して綺麗な校舎になっていました。



去年も参加して下さった生徒さんに迎えに来て頂き、学習開始。

自己紹介となぜヨガを選んだのか。


輪になって19名の生徒さんひとりひとりが話します。

201623181553.JPG


身体を柔らかくしたい。
リラックスしたい。
運動部で怪我を無くしたい。
呼吸が浅いので。
去年参加して良かったから…。



理由は様々なれど、みんな仲間の意見に真剣に耳を傾けています。


そして剱持先生の座学。
ヨガの歴史、ヨガって何?


人と比べなくっていいんだ。
自分を見つめる。
自分の中にある。

ひと言ひと言が心に響きます。lovely


奥深いヨガを理解したところでレッスン開始。


深い呼吸をしたい。
肩コリを取りたい。
リラックスしたい。

そのリクエストにお応えして呼吸法をたっぷり、そして充分なストレッチ。アーサナ。
20162318185.JPG

シャバアーサナの心地よいこと。
201623181850.JPG

全員で太陽礼拝。


あっと言う間の1時間半でした。



素晴らしい時間を共有できた東橘中学校の皆様に感謝です。heart04


中村まゆみ

ページ上部へ