剱持先生と行く 悠久な大自然が息づく神秘の島 『屋久島』リトリート

7月29日屋久島へ出発の朝

飛行機airplane飛べるのcoldsweats02
 

 

台風12号の予報からは全く想像できない屋久島リトリートのスタートですtyphoon
 

 

奇跡wobbly

ミラクルbearing
 

 

皆様の願いと大きな力にまもられたこのリトリートのミラクルは前日の定例瞑想会confidentから始まりました。

 

 

剱持先生の予感的中sign03

願いをかなえるカップのハートマークが剱持先生に当たり

全員で屋久島ツアーの安全祈願をしていただけましたheart01
 

 

私達27名は台風の影響は気にはなりましたが不思議と不安が起きてこなくこんな笑顔で羽田空港に集合ですscissors

 

 

2018841112.JPG



回りからは欠航便のアナウンスが多い中、鹿児島便は奇跡的に運航
飛行機の揺れもほとんど無く20分程遅れましたが無事に屋久島空港に着陸しましたairplane

 

 

20188411234.JPG

 

 

雨も風も無く気温は少し暑いくらい、とても静か
目の前には緑豊かな山々
振り向けば海
屋久島だsign01
 

 

火付け役堀田 義樹氏と合流し乾杯wine

 

20188411417.JPG


堀田氏のガイドブックに無い
屋久島を大大大〜好きになる
ガイドの始まりです。
 

 

必ず最初に行うのが屋久島で最初にできた益救神社(やくじんじゃ)での参拝でした。

 

20188472237.JPG
 

島におじゃまをさせていただきますの気持ちで行いましょう
と教えていただき、1人1人が気持ちを持って安全祈願をしました。
 

 

神様にお許しいただき観光がスタートです。
 

 

滝之川一枚岩
水の島の最初の水です。

 

20188411541.JPG

森の中を潜り抜けた先に平らに広がる一枚岩


流れてくる山からの神聖な水は冷たいけれど冷たさが優しいlovely

 

 

20188411756.JPG

もう露天風呂状態
神の水大自然に浄化され
どんどん子供に戻っていく楽しくてたまらない

 

 


20188412020.JPG
 

 

今回私たちが行く前は雨が少なくそのおかげで川の水が少なかったので、一枚岩に水着でない方も座れ全員で瞑想ができました。

思わず島にありがとうございますhappy01confidentdelicious

 

20188411828.JPG

 

義樹氏の誘導で行われた瞑想


前から後ろから上から下からの音は大自然の大合唱、内側がどんどん静かに大自然と一つになれた瞬間でしたshineshine
 

 

 

20188411937.JPG


 

島の(島1周100km)1/4ほど移動をして宿泊先いわさきホテルへrvcardash

 

 

20188412154.JPG



早速温泉spa

その後は夕食restaurant


感謝の言葉を義樹氏に誘導いただき美味しくいただきましたdelicious

 

 

夜は剱持先生のヨーガとオームチャンティングを行ないましたconfident

 

 

20188412823.JPG


早朝からの移動の疲れも癒されて1日目全行程完了bleahgood
 

 

今日は台風の影響で雨 でしたrain


でも観光バスを降りる頃には雨が止み観光が終わる頃にポツポツと降り始め移動中に大雨rain

 

 

スゴイラッキーと思いましたが

まだまだこれから島と台風が私たちに大切な体験を与えてくれます。
 

 

明日の台風の影響は

船は1日欠航決定

空の便にもかなりの確率で欠航

1日大雨が降る予報になっています。

 

 

外からは雨音が聞こえてきます。

明日天気にな〜れsun
 

 

2日目ブログ担当須佐さんにバトンタッチpaper



     提橋



 

ページ上部へ