お薦め本

秋の夜長に読書bookでも。

皆さん、バガヴァッドギーターってご存知ですか?

聖書の次に世界の人々に知られているインドに古来から伝わるyogaの経典の一つです。あのガンジーさんも人生の指南書としていつも枕元に置いていたというもの。

が、これが超難解typhoon

やさしく学ぶバガヴァッドギーターなど多くの解説本があったり、バガヴァットギーターを読み解く会という勉強会まであるらしいのです。

それくらいちょっとやそっと読んだくらいでは全く理解出来ませんsweat02

かくいう私も今までに何度となくチャレンジしてみるものの途中挫折ばかり。

何しろ内容が難しいので読み始めると、ほどなく眠気に襲われ、、sleepy

再チャレンジするも最初に読んだところは全く覚えておらず、また一から読み直すという繰り返しでなかなか読み進まない、ということを続けてはや○年。

未だ最後まで読めていないのが現状でありますっcoldsweats01

更にいうと、読み終わったところもきちんと理解できているかどうかは非常に怪しい、、。とにもかくにも難しいのです。

ところが、つい最近、とっても素敵なもの見つけましたshine

バガヴァットギーターカード/向井田みお 著

これは54枚のカード&解説本がセットになっていて、毎日一回決まった時間にカードを引き、それについて解説本を読んでいくというものなのです。

これが実にわかりやすく実生活に落とし込んで解説してあるので、すんなり心に入ってくる。

一日一回カードを引くということも何だかわくわくして楽しいup

ポーズの練習のポイントなども書かれていてなかなか。__.JPG

カードの絵も素敵。

私は最初に引いたカードを読んでなぜだか涙が出ましたweep

そして、カードを引く度に思うのは、その時の自分に必要なメッセージが書かれたカードがやってくるような気がしています。

興味のある方は是非ご一読をmaple

スタッフ 富田

ページ上部へ