練馬区桜台教室を開設しました

 

こんにちは!

		鷺沼駅前の桜はすっかり散ってしまいましたねconfident


先週は花吹雪に思わず立ち止まって、見入ってしまいました。

私の住む練馬区桜台では、千川通りの八重桜が花ざかりです。命の素晴らしさを
感じずにはいられない春です。


さて、この四月に、この桜台でお教室を開設することができましたshine

場所は桜台地区区民館をお借りして、
時間は毎週月曜日、夜7:30~9:30
内容は、レギュラークラスの指圧付きです。


練馬に住んで、10年経ちました。

3月に体験会を開いた時には、以前娘の学校関係でお世話になった友人や知人が
集まって下さり、そして、6名の方々が入会くださいました。自分が体に良いと
思っていても、相手の方がそう思って下さるかはわかりません。又、相性という
ものもありますから、体験していただく事が大切だと思います。ですから、入会
して頂けてとても嬉しいです。


そして18日月曜日には3回目のレッスンがありました。 
「あぐらで座る」のも辛そうだった方が安定してきたり、少しずつ変化が起きてきています。


     レッスンは寄り添うように一緒に行えたらいいなぁと思いますconfident

    IMG_8739_convert_20110420093524.jpg

ポーズを保っている時には、無駄な力は抜いて、
「緊張している筋肉と、それ以外の筋肉」を感じていただきながら行っているうちに、
2時間がすぐに経ってしまいました。


新しいクラスですが、前から知り合いだったかのように、和やかで穏やかな空気
の感じられる楽しいクラスです。


帰り際に、「この後は、ぐっすり眠れるのー!」と言ってくださったのが、
嬉しかったですnotes


このクラスが出来た事に心から感謝します。
ありがとうございます。

これから末長く、宜しくお願い致しますwink

  
  スタッフ  寺山

ページ上部へ