ご協力ありがとうございます

4月12日(火)より支援物資提供のお願いをさせていただいております。

アナスタにとって初めての試みなので、うまく実行できるか不安もありましたが、
まだ数日しか経っていないにもかかわらず、大変多くの反響をいただき、
今回皆様と被災地復興のお手伝いができることをとてもありがたく思っています。

本日、第一便として大きなダンボール3箱を現地に送らせていただきました。
 

今回、物資を集めるに当たって、被災された方と直接接していらっしゃるボランティアの方に
電話でお話を伺いました。
 

   避難所から仕事に通われている方がいること。  

   職を失っても就職活動ができる状況でない方が多くいること。

   仮設住宅に入れるのはごく一部で、避難所から出て自分で部屋を借りて生活を始めたと
   しても、逆に行政の支援が無く、お店も開いていないため、生活用品や服が手に入らずに
   困っている方がたくさんいること。

   被災され、悲しい経験をされた方に、さらに辛い思いはさせたくないと、できるだけ状態の
   良い物資を届けるよう心がけているということ。

   直接物資を配っているため、気に入ったものがあればとても喜んでいただけるということ。 
 

お会いしたことのない被災者の方々のことを想像しながら、
お持ちいただいた物資を皆様の思いと一緒に箱に詰めています。
責任を持って送らせていただきます。

皆様からお預かりした物資によって、被災された方が少しでも元気になり、
新たな生活へのお手伝いができますよう心よりお祈りしています。

支援物資は4月28日(木)まで受け付けております。

荷物は、ある程度集まり次第、順次発送しておりますので、物資をお持ちいただく際、
その都度送料として300円以上のご寄付をお願いできると幸いです。

 

月井

ページ上部へ