瞑想会

 

2月23日(土)13:00~瞑想会がありました。

15名の方々の参加を頂き、ありがとうございましたshine

 

今年から瞑想会の方式を少し変えて、前半のヨーガニドラー(究極のリラクゼーションと言われています)の後に瞑想に入りやすいように誘導、あるいは「自分を知る」為のワーク的なものを行うようになりました。

 

二回目のこの日は、「傾聴」でしたear

人の言葉に耳を傾け、相手の話す言葉をそのまま受け入れます。

しかし、「自分の判断やジャッジなしに、ただそのままを聞く」のは中々難しいです。

そして、自分が話す時には、自身の中から湧き上がる思いが言葉になって現れてくる不思議さと、心の底で眠っていた思いに気付かされました。

やってみて、日頃の会話を見直す良いきっかけになりましたflair

その後、サットサンガでは、会員の西村昭利様が差入れ下さった、「ツボ草の酵素液」を頂きましたjapanesetea

「ツボ草」はアーユルヴェーダでは、脳と目の機能を活性化させ血液を浄化し免疫力を高める、最高の薬草だそうです。

その夜、要らない物は全て出た感じの私、効果を感じております。

西村様、ありがとうございました。(^人^)IMG_2380.jpgのサムネール画像

 

次回の瞑想会は

3月23日13:00~です。

ご自身の心の浄化に「ただ座る」をしてみませんか?

皆様の参加をお待ちしております。

 

寺山恵美子

ページ上部へ