ヨーガとの出会い

    大震災と原発事故、大勢の方が悲しみ、また不自由な暮らしを余儀なくされています。

 

         私はヨーガができる!!

                心の底から幸せを感じますshine

  

           剱持先生がKYクラブを始められた30年前、

                   私は慢性腎炎という病をかかえていました。

           治療法はなく

         過労にならないよう気をつけて一生付き合っていくようにfoot

                      お医者様に言われたことを覚えています。

     でもなんとかして治せないかと考えふとひらめいたのがup

              

              ヨーガだったのですhappy01  

  

           さっそくヨーガ道場を探して通い始めました。

      でも体が柔らかくないと出来ないことがわかり、、、、退会。。。。。weep

 

       それから15年後、、、、、、、

 

         息子が通っていた幼稚園の同好会にヨーガがあることを知りすぐに見学しました。

         そこで出会ったのが言うまでもなく剱持先生だったのですsunsun

            

           ご自分のできるところまででいいですよ。無理のないように。 

 

                   この言葉にがーん!!

             

                 私はうれしい悲鳴をあげました。

      

        snailそしてマイペースで続けているうちになんとなくいつのまにか病気が治っていました。

                   

                    お医者様もびっくりeyeglass

         

          『ヨーガで腎臓の働きが良くなり治ったのですね

                            と言われました。

                    

                     私もそう思いますshine

  

        特にそるアーサナ、memo今週はウシュトラアーサナですね。

                 腎臓のあたりが熱くなって血行がよくなったのがわかります。

        

         病気を治すのが目的ではありませんが、

          自然治癒力、私達が本来持っているものを呼び覚ますことができると実感しています。

  

        これからもどんなことが起きるかなあと、

        子供のような素直な心で過ごしていけたらいいなと思います。

                

                  diamond皆さんにも毎日いろいろな体験があることでしょう。

                  どんなことでも皆さんにとってプラスの体験になりますようにsign04diamond

                                  

                                     居場和美

ページ上部へ