♪出会い♪

先月、私の友人主催の老人介護施設でのコンサートに同席させていただきました。

 

ウ゛ァイオリン、ウ゛ィオラ、チェロによる、音大の(3年)学生さんの演奏でクラシックから始まり、ディズニーシー特集…

 

 

そして最後は「ふるさと」

 


アンコールではないけれど、もう一度皆さん一緒に歌いましょうnote マイクを持って先導して歌わせていただきましたnotenote
大きな声ではないけれど、こういうのもいいな~、なんか繋がってる感じ



大人になってから、童謡を歌う機会なんてあまりなかったけれど、いいものだな、としみじみ感じてしまいました。

 

出会い.jpg

 





それならsign01早速、歌ってみましょうnotes
楽譜買ってみました。

 

 

 

 

 

 



ウクレレと意外と合うんですねnote

童謡はメロディーも歌詞もやさしくて覚えやすい…というか昔の記憶ですね。なにしろ最近は新しい歌をなかなか覚えられなくて…年のせいかなcoldsweats02

 


ロック、ブルースもいいけど、童謡もど~よ~♪♪coldsweats01


スタッフ   柳

ページ上部へ