ふたつの絵画展

芸術の秋のとある日、

荻窪で開かれている鈴木(田代)まきさんの「ふんわり展」(10月30日まで)にぶらりと寄ってみました。

柔らかな色調のふんわり、ほっこりした絵画展。

鈴木(田代)まきさんは(金)③クラスの生徒さんです。
いつもほがらかでキュートなお人柄はみんなを和ませて下さいます。

そのお人柄そのままのすてきなイラスト。

まきちゃんふんわりイラスト.jpg
アナスタのパンフレットや年賀状、ホームページのイラストを手掛けて下さっています。



偶然、(金)③クラスの上田節子さんがいらっしゃいましたのでご一緒に記念撮影。

まきちゃん画廊.jpgのサムネール画像

聞くと、なんと上田さんも銀座で絵画展を開催中とのこと。

これは、行かずんばなるまい!

と、いうわけで丸ノ内線に乗って行ってみました。


絵と童画の会「かっぱ小品展」(~11月2日(日)まで、銀座ふそうギャラリーhttp://www.ginzafusou.com

は1974年に発足して、なんと19回目


どの絵も包み込むような温かい絵ばかり。
心がほぐれていきます。
節子さん絵本.jpg
上田さんは、神戸のエスプリとおかあさんの温かい眼差しが盛り込まれた優しいイラストの絵本を毎年作られ、賞もとられていらっしゃいます。

ヨーガをテーマに描かれた「ハリオーム」の前で記念撮影。

節子さん画廊.jpgのサムネール画像


ハリオームを唱える時の気持ちを表した凛とした作品です。

スタジオに飾りたいなあ。lovely

 


アナスタの生徒さんは、絵画、音楽などさまざまな芸術に長けている方が本当に多いです。shine

そして、1日に2つの絵画展が開かれているなんて素晴らしいこと!
 

これからも、ご自身とヨーガが結びついて、皆様ますますのご活躍をされますように。



個展など開かれる時にはぜひお声をかけて下さいね。
                                                        中村まゆみ




 

ページ上部へ