八月に入りました! 暑い、暑い夏!ですね。

8/1は朝から蒸していましたが、中目黒ヨーガレッスン後に


銀座で開催中の

<第48回 日本漫画2017展>

        に剱持先生、提橋先生と行って来ましたbusdash

 

201782122944.JPG

毎年この時期に、会員の「田代まき」様(ペンネーム)が作品を出品していらっしゃいますhappy01scissors

 

今年のテーマは

「フェイク!フェイク!フェイク!」



見た瞬間、

「今、このテーマなんだ!」と風刺漫画の気合を感じましたflair



私達の世界はあまりにも「フェイク」に囲まれ過ぎて、何が本物か、何が本質か、と真実を見極める目、感覚が鈍って来ているように思います。



そんな「フェイク」に慣れきってしまった私達の目を覚ましてくれるような風刺画が沢山ありました。


画家各自の日頃からの社会全般にわたる知識や観察力、問題意識の高さを感じます。
それらを、サラッと表現していて「カッコイイ!」です。

 

201782123259.JPG

そんな「カッコイイ」作品展は8/5(土)19時まで
     (最終日は15時まで)

ですので、是非ご覧下さいheart04


        Terayama
 

ページ上部へ