初めてのロシア旅行

ドイツへ行く前に、初めてのロシア旅行がありましたevent


 

昨年、ロシアの方々が、日本のダルシャンツアーで、日本人に親切にして頂いたので、今度は、お礼にロシアを案内したいと申し出て下さったことで、実現しました。



ロシアの方のご自宅豪邸の4部屋を貸して下さり日本人11人全員泊めて下さいました。

シャワールームも3つあり、お手伝いさんと4才の息子さんのベビーシッターさんも住まれています。

 

温かいおもてなしに感動致しましたrestaurant

 

201791602944.JPEG


手作りの美味しいお食事、ソーセージもサラミも実はベジなのです。

見た目も味も本物そっくりで、びっくりしましたsign03
 

売っているそうですdollar

 

201791603134.JPEG


家主さんが、芸術家なので、壁の絵や置物など、とてもセンスがいいですgood



この旅行の企画なさって下さった方が、ツアーコンダクターだった方なので、タクシーやマイクロバスの手配、スケジュールなど、完璧でした。

 

 

ロシアの地下鉄に乗り、最初に市場へ行き、ロシアの名物ザクロジュースなど飲みました。

 

新鮮なお野菜や果物などが色とりどりにならんでいましたapplefishbread

 

20179160333.JPG

また、地下鉄に乗り、次に、クレムリン、赤の広場、教会、美術館、百貨店へと盛りだくさんに案内して頂き感激しましたlovely


 

201791603453.JPG
201791603546.JPG

201791603637.JPG

201791603818.JPG

201791604329.JPG


 

3泊目4泊目は、ロシアの方たちが手作りなさったアシュラムへ泊めて頂きました。

新しいくて可愛らしくて清潔でしたheart04

 

201791603917.JPG


 

スタッフの方々も親切で、笑顔がとても素敵でしたhappy01scissors



ロシアでお世話になった方々に、ハートチャクラの方の手作りマトリョーシカペンダントを剱持先生が差し上げると、とても喜んで下さいましたpresent


 

201791604036.JPG
 

まさか、ヨーガがご縁で、

「行きたいなあ」

とずっと思っていたロシアにいけることになるなんで、思ってもみませんでした。

思いは通じるのですねnotes

 

また、行ってみたいです。
(思い続けていれば行けますね!)

 

ロシアの方々、お世話になりました。
有難うございましたheart01

   アオキ




 

ページ上部へ