第5期 アナスタインストラクター養成講座

6月から始まった第5期インストラクター養成講座の3回目8月30日(日)に一緒に勉強させていただきました。

 

アナスタのインストラクター養成講座は、剱持先生のご指導のもと、毎月課題のアーサナに丁寧に向き合い、ヨーガの講義や解剖学などをシャワーのように学んでいきます。


その後卒業試験と教習期間を経て、早い方で2年後インストラクターとしてデビューします💫

 

ずっと前に経験した事でしたが、あの時の課題発表前の食べ物も喉に通らず、寝られないくらい緊張し、当日頭が真っ白になって大汗かいた事を昨日の事のように思い出しました😱💦

ドキドキのくじ引き😂で当たった方の誘導で準備運動を丁寧に行っています。

誘導している方はバクバク💔

 


真剣なジャンケン😳💬
この後、アーサナの誘導の順番が決まります(汗)


フレッシュで真摯な養成講座5名の姿勢に背筋が伸びる思いがしました✨

 

第5期養成講座はまだまだ始まったばかり。

毎回、先輩インストラクターが共に学ぶため交替で参加させて頂きます。

 

幾多の困難を乗り越え、徹底的に自分に向き合い、自分を知り、本当の自分を求めて、たくさんの事を学んでいきます。

withコロナの中で学んだ事を後々の知識と経験に変えて、日々成長されていく養成講座の5名🌟


共にアナスタで笑い合える日を楽しみに、みんなで応援し続けていきます📣💖

 


がんばれ、第5期生!

 

 

中村まゆみ

ページ上部へ