中学受験とヨーガ

このあまり関係性のなさそうな、

『中学受験』と『ヨーガ』

 

最近、つながっているなーと感じています💡

 

色々なタイミングが重なり、

中学受験をすることに決めた長男。

 

長男の決意とともに、親も学びの日々になりました。

 

『親の受験』とも言われる中学受験は、

私も主人も未経験の世界。

 

右も左もわからぬ手探り状態ではじめていった中で感じていること。

 

『中学受験はヨーガである』

 

今の現代人は受験生に関わらず、

ずっと頑張り続けてしまう傾向にある気がします。

 

以前の私もそうでした。

 

自分のためだけにゆっくりする時間を持つことに

どこか罪悪感を感じていました😥

 

休んでいるのに

「あれもしなきゃ。これもしなきゃ。」

マインドは忙しく働いていました。

 

身体は「緊張」したら、開放して緩めてあげましょう。

 

なくてはならない大切な時間です💗

 

身体が喜ぶと自然に心も喜びます。

 

心が喜ぶと

ポジティブに生き生きとした

やる気に満ちた

一瞬一瞬を楽しむ自分でいられます。

 

沢山の時間をかけて

頑張っているからこそ、

だれかと比較してしまったり

見えない不安に襲われてくることもあるでしょう。

 

大好きなサッカーを休部して

挑もうと決意した12歳の夏。

 

結果にとらわれず、ジャッジせず、

自分自身と向き合い

『今』に集中し、

自分とつながっていく感覚を

味わってくれたら嬉しいと思います。

 

こどもを通して私自身の学びにもなりました。

 

選んだ道✨

経験したこと、学んだことは宝物。

 

今、この時間を大切に

親子共々

楽しんで過ごしていきたいです💕

 

Believe in yourself❣

 

 

宍戸

 
ページ上部へ