小学校のこどもたちがが描いた絵画作品を展示して運行する
『ギャラリーバス』

 
なんと小3の息子が描いた絵が選ばれたというので見にいきました✨

 
虹の絵🌈

 
一枚の紙に虹だけが大きくありました。
ザ、シンプル。

 
テーマは何かしら?
右上の黒いのは?
なんでここだけ黒?
 
もしかして、
青空の前の雨の黒い雲を描いているとか?
 
色々な考えが頭の中を巡ります🙄


答えは

『あ、それねー!
友達とふざけて書いちゃったの。
だからそこだけ黒く塗って直したのーー』

『テーマ?なんだっけー?忘れちゃった!
先生に言われた時に、虹が思い浮かんだから描いただけー」


自由です。

 
黒い部分に関してはまさかの修正した結果。笑。

 
まさに直感で生きているのだろうか。
自分の絵が飾られているのに、もう既に関心もない。
羨ましい。

 
このシンプルすぎる絵も、
見れば見るほど好きになっていきます💖💖

 
噛めば噛むほど旨味が増すような、
ごまかすために塗った黒も、
なくてはならない一枚の絵として成立している
不思議な感覚の絵。


 
親バカ万歳🙌



次男の絵や作品は
いつも自由で、解放的で、
そしてなんだか愛嬌があります😍


次男そのものです。


私にはない発想で、
予想を斜め上にいった行動を時にして、
びっくりさせられることもあるけれど、
これからも自由に、
太陽のようなエネルギーいっぱいで
元気に成長していってもらいたいと思います✨

 
母も負けずに頑張ります❗

 



宍戸


ページ上部へ