香りをお供に深呼吸を!

ほんの数日前は夏日25℃を超える初夏の陽気でしたが

昨日からはやっと10℃に届くか…の2月の気温❄

そしてなんと海上を台風1号が通過中…🌀

 

私たちの健康を維持してくれている自律神経も

今は一体何月なのか??

混乱してしまっている😵かもしれません。

 

季節の変わり目、特に春は毎年寒暖差が大きく

季節が行きつ戻りつしながら少しずつ夏へと進んでいきますが

特に今年はその行きつ戻りつの幅が大きく急激な気がします。

 

私たちが寝ていても起きていても関係なく

健康を維持しようと常にせっせっと働いてくれている

自律神経もさすがにお疲れ気味😞

な方もいらっしゃると思います。

 

朝起きても疲れがとれていない

頭が重くてスッキリしない、など

病気ではないけれどなんだか元気がでない、、

このような状態の時は

気付くと呼吸が浅くなってしまっていることが多いです。

 

そんな時はまずは深呼吸してみましょう❗

上手くできないと感じたらお好きな香りをお供にすると

上手くいきますよ‼

お持ちだったらお好みのアロマのエッセンシャルオイルを

ディフューザーやお湯をはったマグカップに

1〜2滴垂らして香らせて💧✨

今日の我が家の香りは

バジル・ローズマリー・オレンジスィート🍊

バジルとローズマリーのシャープで瑞々しいハーブの香りに

オレンジの優しく甘い香りをプラス👍。

 

う〜〜ん、良い香り💕!

 

持ってないわ、という方も大丈夫です。

お好きなコーヒー☕やお茶🍵の香りでOK

 

良い香りがすると思わず深く息を吸いこみますよね。

自然と深呼吸ができてしまいます。

調子が出てきたら吐く息を意識的に長くしていくと

よりリラックスできます😌

 

深呼吸は自律神経を整える効果が期待できるので

今なんだか不調だなと思われている方は

ぜひ香りをお供に深呼吸してみましょう✨

 

スタッフ須佐

ページ上部へ