梅雨のお愉しみ

 

  爽やかな朝。

       ・・・・・というわけにはいかない梅雨の朝。

     でも私、好きなのです、このじめじめ空気。  亜熱帯な感じ。アジアな感じ。

     なぜか遙か昔にフッと引き戻されるような、なんとも不思議な感覚。
 

そしてこの空気、なにがいいかというと、

湿った風がふわりと吹くたび、お香が薫る薫る。 精油のアロマが浸みわたるわたる。 

湿り気が香りを家じゅうに散らして あちこちにとどまってくれます。

スタジオのお香も、少し前よりしっとり薫る気がしませんか?

 

         もう一つ、梅雨のお楽しみは、雨のにあう花。  

         朝の露。 水玉が光を透して 花弁の肌模様をゆらします。

 2011-06-12 09.52.47.jpg

2011-06-12 09.54.43.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011-06-12 10.03.26.jpg2011-06-12 10.16.16.jpg2011-06-12 09.45.16.jpg

2011-06-12 10.13.00.jpg

 

 

         じっとのぞいているといつも、私は小さくなっていき 花は大きくなっています。

              しとしと雨のおでかけも、いいですね。            杉本直子

ページ上部へ