此処に在る、という事

先日、父の七回忌があり、
弟が古いアルバムと母が好きだった京観世をお土産にくれました。


ようやく落ち着いて、京観世を一口japanesetea

 

20169419391.JPG


「あぁ、そぅそぅ、この甘さ。」

お茶とお菓子を交互に頂きながら、

 

「アルバム!」

 

開いてみたら、父と母の若いこと、若いことbleah

 

201694194054.JPG


二人の間にいる私は2歳くらい。
両親と長女の私、3人のアルバムでした。

 

見ていると、今二世帯住宅で同居している娘家族とダブります。


孫は男の子でもうじき1歳9ヶ月。

 

親にどれだけ愛情を注いでもらったのだろうか、と涙が出てきましたweep

 


と、同時に
弟にやられた、とも思いました。

彼は私を泣かすのがうまいのです。

 

沢山の愛情を受けて、今の自分がいます。

 

そしてそれを受け継いで、続いている命を身近に感じて生活している幸せ。
何かの拍子に変わってしまう可能性もある中で、こうして過ごせる事に、心から感謝します。



そして、この平和な争いのない世界が、どうぞこれからも続きますようにと祈りますheart01


                                寺山恵美子


 

ページ上部へ